カテゴリー「クランクベイト」の記事

2011年10月19日 (水)

カナダからの

“手紙”と出て来たあなたは40UPの立派なオサーン(笑)

待つこと約一ヶ月。

Fatbull01

届きましたよ、ハンドメイドの至宝が。
野尻湖でロストしたブレードクランク以来、
実に3年ぶり(!)のNLWのルアー。

【FatBull4】

Fatbull02

Fatbull03

Fatbull00

佇まいに存在感と雰囲気がある。
今週末の釣行でいきなり投入予定。

ここ2年の厄年スランプを吹き飛ばす一撃となるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ご無沙汰の間に買ったモノ。

以前もどこかで書いたと思いますが、
釣りに行けない時ってやたらモノが増えるもので。
ご他聞に漏れず、この度もついつい。。。

まずは魚舞流0。

Wobble

のんだくれさんが自分のブログで「コイツはイイっすよ!」って、
レスを返してたのを思い出して。
探すと意外に見かけませんね、コレ。

続いてファットAの(たぶん)一番大きいヤツ。

Ragefat

未使用のビルダンスシグネーチャー。
あまり潜らなさそうなので、水深の浅い水郷方面で使えるかと。
下敷きになってるのはストライクキングのレイジクロー。
スイムジグに良さそうかなと思い、試し買い。

お次はカエルたち。
スプロのブロンズアイ。

Bronze01

本場でも評価も高いし無難かな、と踏んで。

Bronze02

横から見た時のシュッとしたボディラインがなんか好き(笑)

ペイチェックベイツのザ・トランスポーター。

Trans01

NIBからのお知らせメールを読んで、面白そうっていうか、
良く首振るって謳い文句に言葉どおり釣られて(爆)

Trans03

個性的な造形も魅力的だし、なんだかんだでおもろそう( ̄▽ ̄)

ラストはロングAのアバロンモデル。
先日所用の折に1年ぶりくらいに寄ったスーパーブッシュにて、
オレンジベリーの店内ラスト2本をgett!

Abalon01

ある方がブログでいいよーって言ってたのを、
店内徘徊中に不意に思い出しまして(・∀・)ニヤニヤ

Abalon02

秋口あたりにジャークでヒーヒー言わしたろかな。
…あ、その前に練習しとかないと…(^-^;

釣りするのに困らないだけのルアーはすでに持ってるのに、
毎度毎度よくこんだけ散財するもんだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ。
カエル2匹は近々泳がせに行きます〜(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

デカピーナツのフック

メモ代わりに。

のんだくれさんのブログ記事でフックのサイズについて言及されていましたが、
自分も手にした時に同様に感じてましてね。

Deka01

フックをカルティバのST36BCの#4に交換して投げてきたんですが、
フツーにぶりぶり泳ぐし、リトリーブ止めれば遅すぎず早すぎず浮上するし、
前後で絡まるようなこともないし。

Deka02

まぁ、特に問題ないんじゃないかと。
クランクをあまり投げない私には、
言えるのはせいぜいこれくらいですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

空豆と落花生

のんだくれさんのブログを読んで、
デカピーナッツの存在を知りました(笑)
知るやいなや、
仕事帰りに早速お持ち帰りしてみました( ̄▽ ̄)
にしても。
発売と同時に定番の超人気ルアー(爆)とか、
新しいルアーをほとんど追っかけなくなったなぁ。。。

話をデカピーSRに戻して。

Peanut01

↑ピーナッツIIとの並び。

Peanut02

↑別アングル。こっちのがボリュームの差が分かりやすいかも。

P_wt

Dp_wt

↑それぞれのフック込み重量。見た目通りの差といった感じ。

ボリュームからして、普段使ってるタックルにピッタリな悪寒。
もっとも、投げるのはこれからですが(・∀・;)
売値も750円位とフトコロに優しいのも、ポイント高いかと。

先日のフローティングスポットといいコイツといい、
こういうシンプルなルアーを手にすると、最近やたらホッとするの。
トシ食ったんですかねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

扁平偏愛!?

来週のGWは3連休+7連休!
何年ぶりかでまともに連休を堪能出来るので、
7連休の方で4〜5日は釣りを画策中( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、言い忘れてました。
当ブログは先月末で3年目に突入しておりました。
ひとえにご覧いただいている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
これからもユルユル続けて行きますので、
末永くご愛読のほどを<(__)>

さて。
ハドルジャックとかケイテックのモデル3投げに行ったりしてる間にも、
のんだくれさんのお店からしっかりお取り寄せなんぞしていたり。

まずはGIZZ-4

Smack01

本物のギザードシャッドから型を取ったというだけあって、
造形はこれ以上なくリアル。
何やら凝ったフィニッシュと相まって、とっても生っぽい佇まい。
泳がせているのを想像しただけで、気分はランカーラッシュです(爆)

Smack02

…ビバ妄想(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続いてフローティングスポットの大っきいヤツ。

Fspot01

リップレスクランク大好きな自分としては、見逃せません(笑)
フローティングバイブ自体ほとんどないし、
以前使ったジャッカルのはイマイチだった。。。
さらにタックルウェアハウスのラインナップから、
ラトルトラップ1ozサイズのフローティングモデルが、
買おうと思った矢先に消えたせいもあったので、
もう、即バイトですヨ。

Fspot02

この素っ気ないフィニッシュとシンプルな造形。
なんだかホッとするわーヽ(´▽`)/

余談ですが、のんだくれさんからの注文確認メールに
“平べったいの好きですね〜(・∀・)ニヤニヤ”とありまして。
そう言えば自分の注文はラウドマウスから始まって、
ほとんど平べったいヤツですた(爆)

これからのハイシーズン。
この2つだけ持ってて釣るって言うのも面白いかも。
…今度やってみますかねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

絶賛増殖ちぅ(・∀・)ニヤニヤ

神保町での所用のついでにギル神田店のバーゲンを覗きに行って、
特価ラパラの棚に残ってたSR-9BGを
4ヶ全部お持ち帰りしましたYO!

Sr9a

好みのカラーですが、店と同じ名前なのはたまたまdeath!

Sr9b

シャッドラップは、アイのワイヤーがリップを貫通してるヤツが好み。
マイチェン後の現行モデルはXラップと同じタイプだけど、イマイチ好きになれない。
強度は問題ないのかも知れないけどね。

にしても。
最近なんだか買い物ブログ化してますな。


…ネタはあるんですが、煮詰まってないので今しばらく<(__)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ストレス発散(・∀・;)

乗算で忙しくなる年末。
仕事も年末追い込みモードがピークでおま(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁあれだ 
← 某プロのマネ(笑)

こういう時のストレス発散は買い物に限ります(゚Д゚)/マテ

んで、買ったのはね。
常吉・スリップミノー100“Betta”琵琶湖スペック。

Betta

このメーカーのルアーを買うのは初めてなんだけど、
マーベリックを彷彿させるボディに釣られてついお持ち帰り。

Lip

リップがスピードシャッド似だったのに気づいたのは帰宅後でした(笑)

Tag

サイズ的にも自分の標準的なタックル(6.6MH+14〜16lb)で使いやすそう。
どんなアクションするんでしょうねー。
やっぱヒラヒラ系かしら?

投げるのが今からちょい楽しみねー(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ぼやき。

週末になると腰痛が出るのと右ヒジの痛みは相変わらず。
さらに冷え込んできたせいで、今度は右足首の古傷が疼き出す始末。
(以前に腱が段裂寸前くらいのケガやっちゃったのね)
これが出てくると、時に普通に歩くのも辛いのですよ。
なので、冬場は右足首に温湿布は必須のワタシ(´・ω・`)ショボーン

さて。

こんな時
でも出来るのは、
買い物と年末恒例(でもないか…)タックル整理。
ま、今回は買ったものをただ載せるだけなんですが。

一発目。
千一夜リターンズで読んだら妙に気になっちゃった、
復刻版のP70ポップR。
上野スーパーブッシュにて(たぶん)最後の2個を捕獲。

P70

続いて。
つい先日まで開催してた、
ギルのウィンターバーゲンに出てた特価ラパラたち。
クラッキンラップをここぞとばかりに。
DTファットも目が合っちゃったんで一緒に。

Rapalas

最後に。
OSPゼロワンジグ・ストロング21g。
水郷某所であることを試したい妄想が膨らみっ放し|∀・)

Strong


ここんところ身体のアチコチが痛い痛い言ってますが、
ヒジに関しては徐々に痛みが軽くなって来てるんで、
今週末は今のところ出撃予定。

…天気はともかく最低気温が真冬並みの予想ですが(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

お久しブリ!で、確認しなイカ?

千一夜リターンズのクラッキンクランクのエントリーに対する、
自レスの証拠画像。
ちょっと分かりづらいかも知れないけど、
ラインアイはワイヤー貫通でないのがお分かりいただけるかなと。

Inside01

Inside02

Inside03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

お取り寄せ。

酔った勢いでつい。アメリカ西海岸から。
円高だし、買うなら今のウチかな、って。
え?…ええ、例のお店です。

Twh01

今回は3日で届きました。

さて中身は、と。

Twh02

今出してみますね。

Twh03

あ、これで全部です。

…小芝居はこれくらいにして。

今回買ったモノ。
パワープロ50lbモスグリーン300yd。

Twh04

国内で売られてるのよりも、送料入れてもこっちのが安いのよね…。

トゥルータングステン・マーティストーンジグ1/2oz×4。

Twh05

ハンダジグTGをごっつくした感じ。

Twh06

すぐズレるラトルチャンバー(!)付きで、ガードの付け方が少し雑。鋭い太軸フックはGJ。

Twh07

この辺の適当さ加減はさすがメイドインメヒコ(笑)

ラパラのイチ押し、話題のニューカマー・クラッキンクランク74×3。

Twh08

コイツ欲しかったから衝動買いしちゃったようなモンで。 ← 言いワケ

Twh09

クラッキンラップでもお馴染みのラトルチャンバーが特徴的だけど、
ボディシェイプはファットCB B.D.S.3に似てるかな…。

Twh10

Twh11

フック込みで実測19g。

Twh12

ウィRと並べてみると、大きさはこんな感じですが。

…さて、いつ投げに行こうか?…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系