カテゴリー「ロッドいぢり」の記事

2011年5月29日 (日)

実に15年ぶりのバス用スピ。。。

デカピーナッツの件でのんだくれさんに取り上げていただいた日のアクセス数が、
普段の6倍!もあって正直ビビりました(笑)
ココログのランキングもデイリーでいきなり3900位ほどアップ(爆)
彼の影響力を肌で実感しました。

のんだくれさん、そして訪れていただいた皆様。
こんな駄ブログ読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m

さて。
今日、実家での用事を済ませた帰り道、
某中古店でラグゼスポーツ554Sというスピニングロッドを発見。

Before

全体的に使用感が結構あったせいか、
約1300円という値札に釣られてお持ち帰り。
帰宅後にプレクサスでロッド全体をクリーニングすると、
細かいキズがまずまず目立たなくなり望外にキレイになった。

After

単に見た目が汚いだけだったみたい。SiC装着だしお得感は満点(笑)

これに合わせるリールはフリームス2506。
リアルフォーを搭載する前のモデルだけど、
先々月くらいに同じ店で2900円ほどで入手。

Freams2506jpg

大きいキズもなく動作もスムーズだったので、その場でお持ち帰り。
こちらもお得感バッチリ(v^ー゜)!!

ライトリグはもちろん、近所の川でウグイさん狙い的な用途も想定。

両方合わせても4000円をちょい出るくらい。
初めに多少の手入れが必要ではあるけど、まだ結構使えるタックル、
しかも名の通ったメーカーのものがこんなに格安で手に入るなんて、
良い時代になりましたねぇ。。。

明日は台風接近で天気が荒れるそうだし、
日がな一日、部屋でタックルいじってるつもりですー( ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ニギニギするあの部分

今週末の予定がキャンセルとなり空いた時間に釣りに行こうとしたら、
いきなり腰痛と右肩痛のダブルパンチで動けず  il||li _| ̄|○ il||li
それでも頑張って(意地で?)、
近所の八幡様でピッチングの練習だけは敢行。
ってか、これが精一杯の抵抗…(つд⊂)エーン

コレも「前厄」の洗礼なんでしょーか。
前厄でこの調子なら、本厄の来年は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…ああ、元気なカラダで釣り行きたいな…

さて。
こんな時に出来ることってそうそうないのですが、
今日はこんなコトをやってみました↓

Handle01

(使用ロッドはユナイテッドロッド・UR603)

Prepared

Finished

以前はコルクグリップは濡れると滑るとか言う理由で、
こうやってグリップテープ巻いてるのを結構見かけましたが、
今は全くと言っていいほど見ませんね。
コルクの保護にもなる上、しっかり握れて個人的には好きなんですけど。
イイ感じなので他のロッドも順次、同じ仕様にしまーす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P.S.
トトロのシュークリーム、甘過ぎなくて風味が良くて美味しかったー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系