カテゴリー「報告」の記事

2012年11月 6日 (火)

この2ヶ月。

当初出てた右足首〜ふくらはぎの痛み。
昔のケガが原因かと思ってたら、
実は椎間板ヘルニアが原因だった。

と、思いきや。

「腰部脊柱管狭窄症」


というヤツでした。

主な症状は歩くと強い痛みを感じるが、しばらく休むと痛みが和らぐ。
(“間欠性跛行”という症状です)
あとは患部の痺れもありますね。
今現在も、右脚全体が軽く痺れてます。

6月をほとんど棒に振り7月に仕事に復帰してからは、
かかりつけの病院で処方された鎮痛剤etc.を服用したりで、
ある程度症状が落ち着いていたのですが。

片倉ダムの翌週には多摩川の岸辺を歩き回ってたりしたくらい。

ところが。
9月下旬以降また痛みがキツくなって病院に行ったところ、
ただ薬の種類が増えていくだけ。
増えた薬を服用しても一向に改善せず、
再び10月上旬には仕事をまた数日お休み。

痛みが一向に収まらないまま、どうしようか頭を抱えていた矢先。
前回の釣行を始めたびたびご一緒させていただいているakiさんから、
彼の知り合いが自分と同様の症状でかかった評判のクリニックがあると、
ご紹介いただきました。

そこの治療は針と漢方薬がメインの療法で、
10月中旬頃に診てもらった際に耳のつぼ数カ所に置き鍼と、
漢方薬2種類を処方されました。
効くんかいな?と当初思っていましたが効果はほどなく現れ、
2日後には大きく前傾していた姿勢が、
直立に近い状態まで戻り右脚の症状(特に痛み)も大幅に収まりましたw(゚o゚)w

そこから現在まで多少の波はあったものの、
身体の調子はだんだん上向いている実感がありあり。
ハイシーズン終了間近にして、ようやく先が見えてきた(泣嬉)
…とは言え、油断禁物ですが。

akiさん、多謝です。
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m

ちなみに。

Jika

↑悶々としてる間はこんなんシコシコ作っとりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

近況報告?

オフ会前からひいていたカゼがオフ会後にぶり返したこともあり、
しばらく間があいちまいまして<(__)>

その10月16日のmixi内“ルアー千一夜unite!”の相模湖オフ会。

2010101601

他の参加者の方がご自身のブログやmixi日記にてお書きになっている通り、
参加者9名中お一人が見事に2尾(合計60cm)ライトリグでget!!
自分を含めた残る8名はスカという、見事な玉砕っぷり(爆)
状況がまるで読めない中、スピナベとか鉄板とかスプーンも投げてたんですが、
リザーバーやオバハン、何よりボートでの釣りに不慣れだったこともあり、
結局ほとんどの時間は杭、立ち木やブッシュにラバジを投げてました。

2010101602

2010101603

こんな状況では投げ慣れてるもの投げた方が、気持ちは落ち着きますし。。。
参加者の皆様、本当にお疲れ様でございましたm(__)m

で。

この時のストレスをおおいに晴らすべく、
22日に雄蛇ヶ池にラバジ打ちに行ったつもりだったんですがね。

2010102201_2

なんと池の水が放水されてて満水から1.5mほど減水してた。。。

2010102202

前夜に某ブログで1mは減水してた旨を読みはしましたが、
「つったってちょっとは打てる場所残っとるでしょ(´▽`)」
なんて考えた自分が甘かった。。。
現地に着いてこの目で確かめたら、マジで岸沿いのカバーが全部地上だったっていう。。。

2010102203

オマケに北寄りの冷たい強風で減水した湖面が波だって、
湖岸が掻き混ぜられ濁りまで酷くなると言うオマケ付き。
なめてかかった自分のせいとは言え、
どっかのアニメの主人公じゃないですが、
「不幸だぁ!」
と世界の中心で叫びたい心境です。。。

■オマケ■
相模湖で使ってたeco01ジグ11g+ドライブクロー4in。
ドラクロは腹の部分を2節切って付けてたんですが(上記画像参照)、
雄蛇ヶ池ではグズグズになった胴を切って胸から上を付けてみました。

2010102204

3inよりツメが大きくアピール増、コンパクト&ボリューミーでイイ感じ( ̄▽ ̄)b
…それにしてもドライブクローはコスパあまりよくないなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

天高く、波高き秋の湖畔(そして撃沈・泣)

はい。
本日も昼ごろからカスミに行ってきました。
例によってスカでございました。

現地に到着してからやけに人出があると思ったら、
本日は土浦で毎年恒例の花火大会があったんですね。
昼間から発射音がドンドン鳴り響いておりました。

オマケに。
先日の雨の影響で冠水冠水、

Flooding01

また冠水。

Flooding02

さらに本湖はビッグウェンズデー(?)。

Waving

上から下まで持っては行きましたが、結局ほとんどの時間はジグ打ちに終始。

Zero_one

しかも持って行ったジグが7gと11gで軽めだったため、
トレーラーをつけてもちょっと濃いめのカバーに潜り難かったという。。。
…あーあ、14gも持って行くんだったorz

水の色はまずまず良かったんだけどなぁ。
16日のオフ会、大丈夫かすら…つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系