カテゴリー「タックルウェアハウス」の記事

2013年10月24日 (木)

到着♪

 

Pa230004

先稿でオーダーしたブツが届いてたり( ̄▽ ̄)

Pa230010

デカールのオマケ付きでした(・∀・)
急激に秋が深まってきたタイミングとは言え、
コイツは早いところ投げ倒してみたい。

Pa230007

ブロンズアイ・シャッド。

毎週の様に台風続きではあるが、
近いうち絶対にフロッグ投げ倒し釣行しちゃる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

巡り合わせ。

ある程度長く釣りしてると、
ロッドでもリールでもルアーでも、
なんだか相性のいい道具ってありません?
ワタシの場合は、それが当てはまるロッドがあって。

オールスター・P785C。

Allstar01

ちょい前のトップグレードで、
今となっては廃盤モデルなんですが。
ちなみにTWHで最初にオーダーしたロッド(笑)
(ルアーとか小物以外って意味でね)
だって当時のレートで送料入れても、
日本円に換算して約1万円だったんだもん。
使えるレンジが常用するルアーにぴったりのせいか、
とにかく出番が多いんだな。

Allstar03

先日のグッドコンディションのバスとか、
直リグ一投目でいきなり50オーバーのナマジーとか、
70オーバーのコイを難なく短時間でいなしたりとか。
とにかく印象的な出来事の立役者になってる。

たまたまかも知れない。
単に出番が多いだけかも知れない。
それこそ、思い込みかも知れない。
でもね。
印象的な活躍をしてるのは事実なワケで。

使い続けてるせいでガイドのフレームは塗装もハゲハゲだし、

Allstar02

グリップだってメンテしても汚れが落ちきらない。
それでも事ある毎に最初に引っ張りだすのは、まずコイツなんだな。
それこそもう、腕の延長って感じ。

コレ以外に、もう一つそうなりそうな予感のロッドはあるけど。
さて。
どうだろう?

こういう道具、地道にひとつひとつ、増やして行けるとイイかな。
自分の今際の際にも鮮烈に思い出せるようなヤツを、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。

Sasagawa

先週笹川湖に行ってきました。
当日は季節が進んだ割に思ったより肌寒く、
ペアリング中とおぼしきアラフォーサイズのバスは結構見かけましたが、
結果は撃沈でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
釣れてるのは2度目撃しましたが、いずれも20センチくらいだったし。
ボート屋さん情報でも、その日は結構渋かったみたいですが。

で、収穫というか何というか。

Opjig

Tackles

プロズファクトリー・OPジグとUSシマノ・クマラCUC63H。
どちらも使いやすくて惚れちゃいました(・∀・)/


以上、近況報告。

話は変わって。
最近、相次いでリング付きワームフックが発売されてますねー。
本家のコレとかフィネス寄りのコレとか。
これらを使えばリングのサイズがどーだとか考える事なく、
誰でも簡単に直リグが作れるってモノですが。
フィネス寄りの小さい番手のヤツは、
スモールワーム使いたい時に使ってみようかと考え中。

Ringed

Rigged

ちなみにワタシは北米モデルのがまかつ・Ringed EWG↑を使用。
いつもお世話になってる例のお店で買いました( ̄▽ ̄)

どのメーカー様も初めから出してくれりゃ世話ないのにって正直思いますが、
些末な事に悩まずに済むようになったコトを素直に喜ぼう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

あまのじゃく(笑)

年明けからまた少々身体の具合が悪くなったり法事の準備やらで、
気づけば一ヶ月以上すっかりほったらかしでm(__)m
どこでもらったんだか、この数日も咳が出ると止まらない状態。
そんな事情でほとんど釣りにも行って(行けて?)ないし、
時折ピッチングの練習してるくらい。

ま、そんな時は。
困った時の買い物ネタ、っつーコトで( ̄ー ̄)ニヤリ


つい先日、TWHで良さげなセール品を見つけたのでgett!
糞ミンス政権も終わって日に日に円安になってるし、
円高の旨味がなくなる前にもう一本頂いとくかな、と。

USシマノ・クマラCUC63H

モデルチェンジによる在庫処分で$200が$129という、超絶ディスカウント!

Cumara01

性能に文句なしのステンフレームSiCガイド搭載、
必要最小限なパーツしかないスパルタンなリールシートという見た目も今時のモデル。

Cumara02

ヘビー表記だけどオールスターのMHあたりの硬さでテーパーはMod-Fastくらい。
スピナベや重めのリップレスクランク、スイムジグに良さげな印象。

でね。

Cumara03

基本的に私、リールはダイワユーザーなんですが。

Cumara04

リョウガ1016HLをセットしたらスッゲー収まりがいいのー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cumara05

握ると構造上必然的にブランクに直接触れるので、アタリが取りやすそうですな。
サブネームにリアクションとあるので本来はファストムービング用なんでしょうが、
意外とジグにもいいかもしれません。

【追記1】
TWH、荷物の送達スピードが速くなりましたね。
発送方法でUPSセイバーを選択した場合、
それまで通常5日かかってたんですが、
昨秋頃からは注文してから3日で届いてます。

【追記2】
ちなみに、今回の注文時のレートは$1≒¥95でした。
昨年10月頃で83円前後だったので、約4ヶ月で12円以上という急激な円安です。
$1=¥100が見えてきて、近いうち円高の旨味はあまりなくなるでしょう。
私も単価が安めで一回で数を多く注文できるルアーや小物以外は、
今回を区切りに注文を控えようと思います(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

出口が見えてきたかな。

ひとつ前のエントリの時点では、
てっきり右足首そのものに原因があると考えてたのですが。
そのせいで、原因に辿り着くまで遠回りしてたようで。

先週末撮った腰部のMRIによる診断の結果、
椎間板ヘルニアによるものだと判明。
右足首を中心とした痛みや痺れの原因は、
それが元で腰から下の右脚に繋がる神経が刺激を受けたせいとの所見。
画像を見た状態から判断して、少しずつ良くなってると思われるので、
もうしばらく鎮痛剤を服用して様子を見ましょう、との事。

まぁ。
原因がはっきりしてホッとひと安心。
足のストレッチとダイエットは必須と、
釘さされましたけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(注:私デブじゃないですからね。元デブですけど・爆)

悶々としてた間に取り寄せたコイツら↓を、
ようやく投げられる時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Revenge

それでもまだ寝起きで伸びをした際の痛みはあるので、
リハビリ(笑)開始は今月末あたりを目論んでますが(・∀・)ニヤニヤ

とりあえずは、ご報告までm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ワイヤーとブレードとフック

スモールシェイプなスピナベが欲しくて、TWHで3種類ほど買うてみた。

Wareagle

War Eagle Mike McClelland Finesse 5/16oz

Pulsator

Nichols Pulsator Hammered Shuttered Glass 3/8oz

Burner

Strike King Baby Burner 7/16oz

日本メーカーのスピナベもそこかしこでアレコレ売られてますが、
何が不満って高い上にフックがどれも小さすぎ。
ともすれば1ozもあるモデルが、
↑のストライクキングのベビーバーナーよりフック小さいんよ?
(参考:ベビーバーナーのフックサイズはガマの4/0か5/0)
加えてこいつらの全体のシルエットは、ハイピッチャーとそう変わらない。
しかも円高バンザイで送料が若干割高になっても、
日本製より確実に安くてしっかりしたものが買える、ときたもんだ。

スモールシェイプでも出来るだけ大きなフックでしっかり掛ける、
という見事な設計思想というかway of thinkingというか。
とりあえず小さく軽くすれば魚がクチ使うだろ、っていう日本的発想。
コレがなんかバス釣りを小難しくしているのかな、と思った次第。

ちなみに私、日本メーカーのスピナベは現在ひとつも持ってません。

P.S.
このブログの方向性は書きながらアレコレしますわ(・ω・)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

困った時の買い物ネタ(苦笑)

身の回りの状況が少々落ち着いてきたので、
久しぶりにマトモな記事upしますー(・ω・)/

なんだか急に日本製で1個600円以上するラバージグに嫌気がさしたので、
毎度おなじみ米西海岸の例のショップにラバージグを19個オーダーしたお♪

Twh001

届いたブツがコイツら↓ …いやー、壮観だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Twh002

内訳をサラッと書き連ねると
●リベンジベイツ・フリップジグ1/4oz×3色×各3個と3/8ozが2色×各3個↓

Twh003

Twh004

●ストライクキング・デニーブラウアー・プレミア・プロモデルジグ3/8oz×4個↓

Twh005

チョイスの理由は向こうの大手ショップのレビューの評価が高かったから。
釣り人の言うコトなんて話半分とは言いますが、
それを割り引いてもハズレではないと思いまして。
何に付け、理由なんてそんなもんでしょ(笑)?
どちらもラトラー+マスタッドの太いニードルポイントフック採用。
使わないとキチンと評価出来ない部分ではありますが、
ブラシガードの固さはイイ感じな印象です。

Twh006

ちなみに1/4ozを多めにオーダーしたのは、
カスミや利根川水系などはどシャロー(1m以浅)が多いのと、
ウィードマットのような重さで貫通させる場所がさほどない、
軽めのウェイトでゆっくりフォールが効果的(?)と考えた為。
ヘタクソな自分が投げたなりの経験から3/8ozまであれば、
行くフィールドでは充分対応出来るとも判断したのもありますね。

Twh007

↑送料込みでかかった費用はこの通り。
精算時のレートでカードの明細チェックしたら、日本円で約309円/1個。
品質も申し分ないアメ物のジグをこの値段で買えるの知っちゃったら、
もう日本製の高いジグに(一部を除いては)目は向かないですね。

…いやーもう、ビバ円高( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

TWHの送料について

Bill00

検索フレーズで“タックルウェアハウス 送料”って結構目にするので、
ちょこっと書いておきますね( ̄▽ ̄)/

これまで一回あたりの注文でかかった送料は、
ほとんどの場合$36(画像は今回の明細)。
ロッド単品、ルアーなどの小物といった内容に関係ありませんでした。
発送はいずれも“UPS SAVER”。

一度だけ、品代が$70か$75か失念しましたが、
この金額以下だった時、普通国際郵便で届いたことがあり。
その際の送料は$12.5でした。

また、私は上記2種類の発送方法以外では受け取っていません。

以上、ご参考まで(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

面倒も愉しみのうち? 〜その2〜

さて、続きをば。

TWHの指示メールから待つこと4日。
ようやくクレジット会社の明細にチャージの金額が出ました。

Charge01

↑この通り、金額は$1.58。
先方の言う通り、$0.01〜$3.00の間でした。

次に、予めプリントアウトしておいた先般のフォーム様のメール、
そこのブランク部分に必要な事項を書いていきます。

Form

(↑こいつの“______”の部分を埋めるのですな。
 何を書くのかは、これを見て想像してくださいw)

書き終わってハタと気がついたのですが。
コイツを添付すると言っても、
スキャナがついた複合機のプリンタを持ってないし
(正確にはぶっ壊れて処分してから買ってないwww)、
添付する手段がない。

で。
某掲示板の個人輸入スレに張ってあったあるリンクを参照しました。
有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
“RED PEPPERS+”のm.c.H.T.氏のブログ“UNITRO”、
こちらの“海外通販について”というエントリーです。
この中で、彼がTWHの本人確認の書類を送る際に、

「運転免許を手書きしたフォームの下に挟んでスキャナで読ませて
 PDFファイルにしてメール添付で送りました。
 スキャナが無ければデジカメでもOKだと思います。」

とおっしゃっていた記述がありました。
そこでこれを参考にして、
自筆で記入したフォームをデジカメで撮って、
それをTWH宛のメールに画像添付しました。

そして翌日。
TWHから「確認が取れたので、注文が適正に処理された」旨のメールが。
しばらく後に、出荷のお知らせメールも届きました。

さらに待つこと数日。
6日のエントリーにある通り無事に手元に届いたのですが、
この時に税金を支払いました。

Tax

金額と内訳はこの通り↑。
成田には受け取った日の前日早朝に届いていたんですが、
そこから1日足止めされてたのは、
どうやら通関の書類を作る為だった様です。

Charge02

↑参考までに今回かかった総額(除く税金)。
※レートは私の購入時のもので参考値です!※
少々手間と時間はかかるし、保証書もつかないけど、
アッパー(トップ?)グレードの本場のロッドがこの値段で手に入る事実。

一度上手くいったら、
売値5〜6万円の国産ロッドが、
色んな意味でアホらしくて買えなくなります(爆)
それでもイイ!って人には、
トライしてみる価値は充分にあると思う。

ただし。
どんなコトでもリスクは付き物。
トライするにしても、あくまで自己責任でお願いしますねー。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました〜<(__)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系