カテゴリー「海外通販」の記事

2013年10月24日 (木)

到着♪

 

Pa230004

先稿でオーダーしたブツが届いてたり( ̄▽ ̄)

Pa230010

デカールのオマケ付きでした(・∀・)
急激に秋が深まってきたタイミングとは言え、
コイツは早いところ投げ倒してみたい。

Pa230007

ブロンズアイ・シャッド。

毎週の様に台風続きではあるが、
近いうち絶対にフロッグ投げ倒し釣行しちゃる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

あまのじゃく(笑)

年明けからまた少々身体の具合が悪くなったり法事の準備やらで、
気づけば一ヶ月以上すっかりほったらかしでm(__)m
どこでもらったんだか、この数日も咳が出ると止まらない状態。
そんな事情でほとんど釣りにも行って(行けて?)ないし、
時折ピッチングの練習してるくらい。

ま、そんな時は。
困った時の買い物ネタ、っつーコトで( ̄ー ̄)ニヤリ


つい先日、TWHで良さげなセール品を見つけたのでgett!
糞ミンス政権も終わって日に日に円安になってるし、
円高の旨味がなくなる前にもう一本頂いとくかな、と。

USシマノ・クマラCUC63H

モデルチェンジによる在庫処分で$200が$129という、超絶ディスカウント!

Cumara01

性能に文句なしのステンフレームSiCガイド搭載、
必要最小限なパーツしかないスパルタンなリールシートという見た目も今時のモデル。

Cumara02

ヘビー表記だけどオールスターのMHあたりの硬さでテーパーはMod-Fastくらい。
スピナベや重めのリップレスクランク、スイムジグに良さげな印象。

でね。

Cumara03

基本的に私、リールはダイワユーザーなんですが。

Cumara04

リョウガ1016HLをセットしたらスッゲー収まりがいいのー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cumara05

握ると構造上必然的にブランクに直接触れるので、アタリが取りやすそうですな。
サブネームにリアクションとあるので本来はファストムービング用なんでしょうが、
意外とジグにもいいかもしれません。

【追記1】
TWH、荷物の送達スピードが速くなりましたね。
発送方法でUPSセイバーを選択した場合、
それまで通常5日かかってたんですが、
昨秋頃からは注文してから3日で届いてます。

【追記2】
ちなみに、今回の注文時のレートは$1≒¥95でした。
昨年10月頃で83円前後だったので、約4ヶ月で12円以上という急激な円安です。
$1=¥100が見えてきて、近いうち円高の旨味はあまりなくなるでしょう。
私も単価が安めで一回で数を多く注文できるルアーや小物以外は、
今回を区切りに注文を控えようと思います(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ワイヤーとブレードとフック

スモールシェイプなスピナベが欲しくて、TWHで3種類ほど買うてみた。

Wareagle

War Eagle Mike McClelland Finesse 5/16oz

Pulsator

Nichols Pulsator Hammered Shuttered Glass 3/8oz

Burner

Strike King Baby Burner 7/16oz

日本メーカーのスピナベもそこかしこでアレコレ売られてますが、
何が不満って高い上にフックがどれも小さすぎ。
ともすれば1ozもあるモデルが、
↑のストライクキングのベビーバーナーよりフック小さいんよ?
(参考:ベビーバーナーのフックサイズはガマの4/0か5/0)
加えてこいつらの全体のシルエットは、ハイピッチャーとそう変わらない。
しかも円高バンザイで送料が若干割高になっても、
日本製より確実に安くてしっかりしたものが買える、ときたもんだ。

スモールシェイプでも出来るだけ大きなフックでしっかり掛ける、
という見事な設計思想というかway of thinkingというか。
とりあえず小さく軽くすれば魚がクチ使うだろ、っていう日本的発想。
コレがなんかバス釣りを小難しくしているのかな、と思った次第。

ちなみに私、日本メーカーのスピナベは現在ひとつも持ってません。

P.S.
このブログの方向性は書きながらアレコレしますわ(・ω・)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

困った時の買い物ネタ(苦笑)

身の回りの状況が少々落ち着いてきたので、
久しぶりにマトモな記事upしますー(・ω・)/

なんだか急に日本製で1個600円以上するラバージグに嫌気がさしたので、
毎度おなじみ米西海岸の例のショップにラバージグを19個オーダーしたお♪

Twh001

届いたブツがコイツら↓ …いやー、壮観だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Twh002

内訳をサラッと書き連ねると
●リベンジベイツ・フリップジグ1/4oz×3色×各3個と3/8ozが2色×各3個↓

Twh003

Twh004

●ストライクキング・デニーブラウアー・プレミア・プロモデルジグ3/8oz×4個↓

Twh005

チョイスの理由は向こうの大手ショップのレビューの評価が高かったから。
釣り人の言うコトなんて話半分とは言いますが、
それを割り引いてもハズレではないと思いまして。
何に付け、理由なんてそんなもんでしょ(笑)?
どちらもラトラー+マスタッドの太いニードルポイントフック採用。
使わないとキチンと評価出来ない部分ではありますが、
ブラシガードの固さはイイ感じな印象です。

Twh006

ちなみに1/4ozを多めにオーダーしたのは、
カスミや利根川水系などはどシャロー(1m以浅)が多いのと、
ウィードマットのような重さで貫通させる場所がさほどない、
軽めのウェイトでゆっくりフォールが効果的(?)と考えた為。
ヘタクソな自分が投げたなりの経験から3/8ozまであれば、
行くフィールドでは充分対応出来るとも判断したのもありますね。

Twh007

↑送料込みでかかった費用はこの通り。
精算時のレートでカードの明細チェックしたら、日本円で約309円/1個。
品質も申し分ないアメ物のジグをこの値段で買えるの知っちゃったら、
もう日本製の高いジグに(一部を除いては)目は向かないですね。

…いやーもう、ビバ円高( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

TWHの送料について

Bill00

検索フレーズで“タックルウェアハウス 送料”って結構目にするので、
ちょこっと書いておきますね( ̄▽ ̄)/

これまで一回あたりの注文でかかった送料は、
ほとんどの場合$36(画像は今回の明細)。
ロッド単品、ルアーなどの小物といった内容に関係ありませんでした。
発送はいずれも“UPS SAVER”。

一度だけ、品代が$70か$75か失念しましたが、
この金額以下だった時、普通国際郵便で届いたことがあり。
その際の送料は$12.5でした。

また、私は上記2種類の発送方法以外では受け取っていません。

以上、ご参考まで(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

面倒も愉しみのうち? 〜その2〜

さて、続きをば。

TWHの指示メールから待つこと4日。
ようやくクレジット会社の明細にチャージの金額が出ました。

Charge01

↑この通り、金額は$1.58。
先方の言う通り、$0.01〜$3.00の間でした。

次に、予めプリントアウトしておいた先般のフォーム様のメール、
そこのブランク部分に必要な事項を書いていきます。

Form

(↑こいつの“______”の部分を埋めるのですな。
 何を書くのかは、これを見て想像してくださいw)

書き終わってハタと気がついたのですが。
コイツを添付すると言っても、
スキャナがついた複合機のプリンタを持ってないし
(正確にはぶっ壊れて処分してから買ってないwww)、
添付する手段がない。

で。
某掲示板の個人輸入スレに張ってあったあるリンクを参照しました。
有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
“RED PEPPERS+”のm.c.H.T.氏のブログ“UNITRO”、
こちらの“海外通販について”というエントリーです。
この中で、彼がTWHの本人確認の書類を送る際に、

「運転免許を手書きしたフォームの下に挟んでスキャナで読ませて
 PDFファイルにしてメール添付で送りました。
 スキャナが無ければデジカメでもOKだと思います。」

とおっしゃっていた記述がありました。
そこでこれを参考にして、
自筆で記入したフォームをデジカメで撮って、
それをTWH宛のメールに画像添付しました。

そして翌日。
TWHから「確認が取れたので、注文が適正に処理された」旨のメールが。
しばらく後に、出荷のお知らせメールも届きました。

さらに待つこと数日。
6日のエントリーにある通り無事に手元に届いたのですが、
この時に税金を支払いました。

Tax

金額と内訳はこの通り↑。
成田には受け取った日の前日早朝に届いていたんですが、
そこから1日足止めされてたのは、
どうやら通関の書類を作る為だった様です。

Charge02

↑参考までに今回かかった総額(除く税金)。
※レートは私の購入時のもので参考値です!※
少々手間と時間はかかるし、保証書もつかないけど、
アッパー(トップ?)グレードの本場のロッドがこの値段で手に入る事実。

一度上手くいったら、
売値5〜6万円の国産ロッドが、
色んな意味でアホらしくて買えなくなります(爆)
それでもイイ!って人には、
トライしてみる価値は充分にあると思う。

ただし。
どんなコトでもリスクは付き物。
トライするにしても、あくまで自己責任でお願いしますねー。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました〜<(__)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

面倒も愉しみのうち? 〜その1〜

先日タックルウェアハウス(以下TWH)からまたロッドを購入したのは、
直前のエントリーにある通り。
いつものように当初は何事もなく購入手続きを済ませ、
TWHからの返信メールを待っていたところ、
いつもの【発送しました】メールじゃなくて、
以下のようなメールが送られてきました。
--------------------------------------------------------------------------
Greetings from Tackle Warehouse!

Security on the Internet:

Tackle Warehouse has adopted a new method of authorizing and
verifying our International accounts.

1. All international orders will only be shipped to the billing address.

2. With your approval, Tackle Warehouse will process a charge to your
credit card for an undisclosed amount from $.01 to $3.00 USD.

3. Once the charge is made, you will need to call and confirm the
amount charged with your credit card company. Please call them directly
as online statements do not show an accurate United States dollar amount.

4. After the amount is confirmed, contact Tackle Warehouse with the
exact amount and we will proceed with the order. This amount will
then be deducted from your order total.

Please reply to this e-mail and let us know if you are willing to
proceed with this verification transaction. If you are unwilling to
participate in the verification charge we will not be able to process
your order.  If we do not hear from you within 48 hours the order
will be canceled.
--------------------------------------------------------------------------

主だった内容を大まかに訳すと、
「International Accountの本人確認および認可をしまーす。
 
まずは承諾が必要だから、買いたかったらお返事ちょーだいな。
 発送はその手続きが終わってからだYO!
 それがイヤなら注文は受けられないし、
 48時間以内にお返事ない場合は自動的にキャンセルね!」

おおっΣ(・ω・ノ)ノ!

これが某掲示板バス釣り板個人輸入スレでも話に出ていた、
本人確認ってヤツなのねー。
その話では電話番号やうんたん運転免許のコピーが必要とのコトだったけど、
方法を変えたようですね。
もしかしたら、そのせいで“new method”ってわざわざ言ってるのね。

ちなみに。
それまでは送料を含めても$100前後と少額だったせいか、
手順に従って発送方法やカード番号、送り先などを入れてオーダーすれば、
あとは注文確定と発送の連絡が来て、品物の到着を待つだけでした。
具体的な金額はよく分かりませんが($150辺りか?)、
ある程度高額になるとこの手続きが発生するみたいです。
次からはこんな手間なしで、すんなりオーダー出来ると思うんだけど。
とは言え、$200とか$300の買い物なんて、そうそうしないからなぁ。。。

話を戻して。
「その方法で了承したから、手続きを進めてちょんまげ。」
と返したメールの返事が、以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------

Hello XXXXXXX(←私の名前),

We have proceeded with the verification charge.  Again, this charge will be between $.01 and $3.00 USD.  Please get back to us with the exact amount of this charge in U.S. dollars as soon as possible so we can verify your account.  You may need to call the bank directly to find the amount in U.S. dollars.  Once you know the correct amount please fill out the following form to complete the verification process.


Amount charged for verification $________USD

Please print the following customs agreement, complete the information with your signature, and send it back to us as an e-mail attachment.  If you do not have access to a printer, a hand-written copy is acceptable.  Once we receive this information your order will be processed.

Import Taxes: There are no U.S. taxes; however, you will be responsible for any additional customs handling fees, duties and/or taxes. Tackle Warehouse strongly suggests that you check with your local government agency to determine the extent of such charges prior to purchase. If any international order is refused upon delivery for any reason, all customs & duty charges will be billed to you by Tackle Warehouse. Once a package enters your country, these charges are not reversible whether the package is delivered to you or not. Tackle Warehouse will not issue credit in cases where packages are not delivered due to non-payment of fees, refused or abandoned.

Please initial and complete the following:
____  I understand that it is my responsibility to consult with my local government agency to determine any appli-
cable duties and taxes associated with my order, and the extent of those fees.
____  I understand that I will be responsible for all applicable duties and taxes upon delivery of my order.
____  I accept that if I refuse the delivery of my order, I authorize Tackle Warehouse to charge my account for the cost of the applicable duties and taxes, as well as the return delivery charges back to Tackle Warehouse.
____  I understand that I will be responsible for any return shipping costs associated with my order.

I,________________________, authorize Tackle Warehouse to charge my credit card,
______________________, in the amount of $________ for the purchase of merchandise on Order
#______________.

___________________________________ Account holder's signature

--------------------------------------------------------------------------

その方法が上記英文メール中にあるんだけど、
「これから$0.01〜$3.00の間で確認用のチャージをするから、
 正確な金額をbank(ここではカード会社でおk)に直接確認。
 その後、このメールをプリントアウトして、
 チャージの金額およびブランクの部分を記入して、
 メールに添付して出来るだけ早く送ってくれ」
というもの。

まぁ、TWHが手続きしたからと言って、
そんなすぐにカード会社の明細に反映されるはずもなく、
ここで4日ほど待つ時を過ごすことに。。。

あら。
随分と長くなっちゃったので、続きはまた次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

キストラ乙骨

Tube

↑海外からロッド取り寄せると、コイツの処分に手間かかるんだけどぉ。

はい。
先月末に酔った勢いでポチッとしちゃったKIstler Z-Bone LSが、
毎度お馴染みタックルウェアハウスから届きますた。
だって、デイリースペシャルで送料入れてもお安くなってたんだもん。。。

…ビール飲みながらショップのHP見ちゃイカンな、マジで…

で、今回我が家にやって来たのはコイツ↓
■Kistler Z-Bone LS-4MH-69■

Zbone01

↑ネーム

Zbone02

↑フジ製のタングルフリーマイクロガイド搭載。リングはアルコナイト。

Zbone03

ノースフォークコンポジットのブランク。

Zbone04

↑メリケンの職人魂

Zbone05

↑リールシート/グリップはこんな感じ。シートはECS、グリップは約25cm(10in)

A genuine product of USA with Pride.
ロッド重量104g(実測値)。

…コイツを個人輸入する際の顛末が面白かったので、次回upしますー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

edgy.

先稿のクラッキンラップと一緒に注文したのが、
Fish Sense Luresの“Binsky”という鉄板クン。

Silver

シェイプがなんだかカッチョいーのと、
$4.39と手頃なのもあって4個お取り寄せしてみたり。

Gold

カラーはゴールドとシルバーの2色のみ、
ウェイトも1/2ozと1/4ozだけの潔いラインナップ。
私が注文したのは1/2ozモデル。

Comparison0

↑TGジャカブレード16gと並べてみるとこんな感じ。
ベリーのフックは比較的後方で、テールフックは後端ギリギリという位置。
見た目でなんだか“寄らば掛ける!”ってオーラが伝わってくる気が( ̄▽ ̄;)
台紙の取り説には群れてるヤツらにはdeadlyで、
低水温でメッチャ効く!とある。
…え?今が一番効く時期ってコト?…釣り行けねーYO!

Hooks

デフォのフックは前後とも硬い感触の#6ニードルポイントなんだけど、
OSP阿修羅のフックにクリソツです(サイズは違いますが)。

Top

最後に上から。
先端からベリーにかけて曲線でスタンダードな造りでしょうか。
個人的には一応そそるシェイプかと。

まぁ。
ブレードは一年中使えるモノだし、次回の釣行で投げてみますー(・ω・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系