カテゴリー「何このDQN?」の記事

2014年8月 8日 (金)

バスプロ(笑)、||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タイーホ!

スミス契約プロの会社員・稲葉丈晴容疑者(42)を逮捕。

 

詳細は以下のリンクにて↓
http://www.hochi.co.jp/topics/20140807-OHT1T50109.html

確かにこれじゃ、自分のブログは更新できないわな(爆)

 

トーナメントの不正どころの騒ぎじゃないよな。
いい歳して、こんなガキみたいなコトしか出来なかったんかね?
弁護士立てて訴えるとか、他に方法もあったろうに。

 

やれやれ。
名乗ってる人間全てがそうではないのだろうが、
日本に於ける“バスプロ”とやらは薄っぺらいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

オンラインショップ、やめたら?

千葉にあるマ○ナム○▽ズのオンラインショップでP70ポップRを見かけ、
全色在庫と出てたので欲しい色を3個オーダー → 1/28の1:40頃
(上記オーダー後の自動返信メールにて在庫確認するまで入金しない旨が明記)

で、在庫確認の返信メール(一部伏せ字で本文そのまま → 1/28の18:40頃);

「ご注文ありがとうございます。 
レーベル ビックポップR P70(カラー:ボーン/オレンジベリー
メーカー取り寄せ中ですので
入荷しましたら直ぐに手配いたします
今後とも宜しくお願い致します。
○グ◎○ケイ○をご利用いただきありがとうございます。」

要約すると
「注文の品は取り寄せ中なのでバックオーダーにしときました!
 いつ来るか分からないけど待っててください(キリッ」

在庫ないのに在庫ありの表示してるってどういうコトよ。
以前もヤフオクで即決落札してから、在庫ないってほざいてたよな?
それから数年経って多少マシになってるかと思ったら、逆に酷くなってるじゃんか。
またかと思って返信メール来た後に該当ページをチェックしたら、
在庫の表示がいきなり残り1個になってるし。
たかだかルアー1つ在庫確認するのに、一体何時間かかってんの?
未だに在庫管理すらまともに出来てないんだな。

こんなコトしておいて、さらには勝手に予約みたいな話にしてるし。
このオーダーをどうするかは、注文入れた側にまず確認するのが道理だろ?
それすらしないで一方的に処遇を決めるなんて、チャンチャラおかしいわ。
こんなオーダー、キャンセルに決まってんだろ。

人をバカにするのもいい加減にしとけ!

ホント、自分が今まで利用した中でぶっちぎりの低レベルだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ヤフオクはオツムが少し足りない件。

以下、2010年11/09告知の<検索結果リニューアルのお知らせ>より

▽引用始め▽

商品を検索するときのキーワード

新しい検索では、文言を意味がある単語(品詞)ごとに区切り、
その単語単位で検索されるようになります。
例えば、「サスペンダー付きズボン」の場合は、
"サスペンダー"・"付き"・"ズボン"の3つの単語に区切られ、
この3つの単語のいずれかで検索されたときにヒットします。
以前の検索では、「サスペ」で検索した場合、「サスペンダー」以外にも、
「サスペンション」や「サスペンスドラマ」もヒットしていましたが、
新しい検索では、単語ごとで検索していただく必要があります。
これにより、希望する商品が見つけやすくなります。

△引用ここまで△

“サスペ”で検索して

「サスペンダーとサスペンションとサスペンスドラマが同時にヒット」
って、トップページから検索しなきゃまずありえないだろ?
検索ってある程度カテゴリを絞ってかけるなんて、想像に難くないだろうが。
自分が欲しいモノのカテゴリすら分からんって、どんだけ弱いんだよ。
(試しに“サスペ”の方法でやってみたら、見事に0ヒット)

ちなみにこれを書いてる時点で、

意味がある単語で検索しても、
私の出品物がカテゴリ内の検索結果にすら反映されてないんですが。
きちんと意味のある日本語をタイトルに入力してるんですがね?


リニューアルされる度に、ヤフオクは腐ってきてるな。
ダメだ、これ。

e-bay本体をもう一度日本で展開してくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

消え失せろ!

本日の霞ヶ浦で見かけた腹立たしい風景。

関係者以外立ち入り禁止の看板がある阿見近辺の漁港で釣ってるバカ2人↓

Pa110005

操業停止した旧ビオパーク。
立ち入り禁止の看板を堂々と無視して釣りをするバサーやらエサ釣り野郎やら↓

Pa110012

別角度でもういっちょ↓

Pa110015

あ。真横に無言で入ってきていきなりキャストし始めた失礼千万なヤツもいたな。
お前と入れ替わりで来たおにーちゃんは、とても礼儀正しかったぞ。

釣り人である以前に、
人として守るべきコトすら守れないなら、
お前ら今すぐ釣りをヤメてくれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

前厄トラップ?

先日注文したジリPE。
当日に支払いを先に済ませ、
「土曜日に届きますから、取りに来てください。連絡しますから。」と、店側。
で、当日午後4時になっても連絡が来ないので忘れてんのかなと思い、
外出ついでにその店に行った訳だがね。

控えを見せて、連絡はなかったが受取りに来た旨を伝え、しばし待った挙げ句。

別店舗から送られてきたそのブツ。
本体そのものは間違ってなかったのだが、
それ以外は右ハンドルのものだったので連絡しなかった(要旨)とのこと。
そう言う時にこそ、なおさら連絡するモノじゃないのか?

中身だけ持ち帰って他は後から送ることも出来るだとか、
全部揃った時点で宅配出来るとかなんやかや言ってたが、
どっちにしても平日受け取れる時間に家に居られるワケないので、
月曜の仕事帰りに再び足を運ぶと伝え、不快感と供に店を後に。
この先、この店でリール買うことはもうないだろうがね(-_-X)

ったく、送る際にきちんと確認せーよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
こういうミスで印象悪くなるってコトに、考えが及ばないのかね?
ホント、釣り道具屋って須らくこういうものなんだね。
再認識したわ。

■本日のヤケ買い■※上記と別のショップにて購入

Roumba

来週の釣行でデビュー予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

吠えるだけなら、ね

関西にある、犬店長のショップ。
そこのブログの3/14(日) のエントリーを読んで、開いたクチが塞がらない。

外国人を偽り、役所に凸電しましょうだと。
コメントで注意されても以下の返答。

=ここから引用=
「こんなことで威力業務妨害にはなりませんが、
 読解力のない人がいるかもしれないので、
 一文だけ追加しておきました。(笑)
 役所への問い合わせに対応することは、
 彼らの通常業務ですので。
 ドンドン電話されてもいっこうにかまわないと思いますよ。
 こんな馬鹿げた法律、、、しかも不備だらけ、、、
 多くの日本人が真実を知れば、きっと怒るはずです。」
=引用ここまで=

誰かが煽ったイタズラの問い合わせに対応するのも、役所の通常業務なんですと。
民主党と一般市民の間に挟まれて割り食ってる上に、それでなくても、
やらなくていい業務をいたずらに増やされるのは彼らなのにね。
さらにこの犬、「自分の書いたことが分からんヤツはバカだ」とでも言いたげ。
人に注意されて、一文を追加するなんてことはするクセに。
これ、場合によってはこの辺に抵触するだろ。

大事なのは

「まだ知らない人たちに、どうやって知ってもらうか」
なんじゃないの?
怒るなんてのはその後のコトで、怒り向ける矛先だって役所じゃないだろうに。

恐らくあなた、自分はやらないでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
 

個人的な義憤の押し売りはやめていただきたいね。
勘違いも甚だしわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系