カテゴリー「OSP」の記事

2015年3月 1日 (日)

期待の新戦力

 P3010002

国内で流通している60mm前後のフローティングのシャッド。
探したらO.S.Pのハイカットくらいしか見当たらない。
スローフローティングならベビーシャッドもあるけど、
サスペンドモデルばっかりで全然見かけないのよね。。。
フローティングのがツブしが利くのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

近いうち投げ倒してきまつ|∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

全然バス釣り行ってませんの(´・ω・`)

 

P9140003

↑今日はこんなの投げてました(・∀・)
すっかりSWにハマりつつあるわー。
ターゲットを変更するにも、タックルの流用と場所の移動が楽だし。
(河口域・磯/ゴロタ場・砂浜・漁港がすぐ切り替えられちゃうとかね)

とは言え、釣果は伴ってませんけど(ノ∀`)アチャー
ちなみに今日釣れたサカナ。

P9140004

フラッシュボム5g+ドラクロで60オーバーのコイと、
メタルマル13gでクサフグwww
海まであと200mくらい?の片瀬橋下でコイが釣れるとは驚いたはwww

まぁでも。
ロッドのパワーとPE+リーダーのノットが適切なのが確認できただけでも、
良しとしましょうかねー。

今SWで使い倒してるのは、
テイルウォークのノーザンロックの旧モデル、S72ML。

P9140008

 

P9140010

それまでバス釣りでアメ竿ばっかり使ってたので、
デストロイヤー以来の10年以上ぶりの国内メーカーのまともなロッド。

結果から言うとこのロッド、個人的に大当たり。
パワーかかった分キチンとブランクが仕事してて、
上記のサイズのコイが簡単に寄ってきた。
惜しむらくは廃盤ってコトか(;^-^)

コレならバスでも余裕で使えるわー(笑)

さて。
いい加減バス釣り行かないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ようやく初バス乙

レスポのパーツクリーナーはゴキに良く効く!

さて。

準備万端で意気込むと悪天候orz
絶好の釣り日和の週末の好天には所用(;д;)

そんなこんなで昨日5月25日。
前回の笹川湖から約一ヶ月ぶりに、土浦周辺に出動。
当日は日差しが強かったものの、
終日本湖から冷たい強風が吹いている有様。

Sakuragawa_8 

前半ロッドを振った桜川も上流は濁りがキツく、
下流も前述の通り強風がビュービュー。

Opjig_3 

移動した新川も桜川より水質は良かったものの、
五十歩百歩な状況で。

思案の末、激スレではあるものの魚はいる土浦港へ。
まずはマルトボート近くの浮き島あたりから、
旧ビオパークあたりを探って反応ナシ。
続けて高速船の発着場から港の突端まで探るも、
やはり反応はナシ。。。
それでもやたらコイ(と思われる)が跳ねてたので、
魚の活性自体は高いのかな、と。

で。

最後に観光ホテルのあった付近のどん詰まりへ。

Pe100hl 

強風でゴミが吹き寄せてるなぁと思ったのも束の間。
目を凝らして見るとそれはゴミじゃなく、
水草の新芽みたいのが大量に打ち寄せられマット状に。
(画像は撮り忘れたはwww)
観察してると、コイが所々口パクパクしてお食事に夢中で。
ライトリグのアングラーはマット周辺には投げるものの、
よく見るとその中は全然釣ってないよな。。。

ハイ、直リグ投入!

答えは程なく出た。
45cm1.5kg。

Bass 

直リグ+ドライブシュリンプ4inをガッツリ食い込んだ、
針傷のないパワフルで筋肉質のキレイなバスでした。
一発目がこのサイズだと気持ちいいわー(≧∇≦)/
来週の牛久トップ縛り大会もこの調子で行けるとイイねぇ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ここから再始動。

半年以上ぶりに行ってきました、カスミ。
2時間以上も寝坊して、
結局始めたのが昼前でしたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Scene

まぁ、それでも。
まだ足腰に痛みはあるし、完調ではないものの。
限られた時間で無い知恵絞って。
あーでもないココならどーだ、
なんて考えながら動き回れたのが、
本当にウレシかった。

Tackle

ハイシーズンのほとんどを棒に振ってようやく訪れた、
もう冬も間近の厳しいコンディションのフィールド。
帰ってきた答えはたった一度の明確なバイトをアワセ損ねて終了、
なんて締まらない結果だったけど。

大好きな釣りを、またフツーに出来る事に素直に感謝。

それにしても。
コイツは動きが面白いね。

Sctube01

ハイシーズンに思いっきり投げ倒してみたい。
あと、ドライブスティックも自分の中では好印象だった。

Stick

どっちもあとひと月早く使えてればなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ケツが落ち着かない(笑)

OSP・ブレードジグ。
とりあえず手に入った1/2ozを投げた感想。
深め(3mとか)をトレースするのにはいいんだろうけど、
1m前後のシャローで使うには重過ぎ。。。
重くて浮いて来ないし、
それでも浅く泳がすにはロッドを上に構えとかないとな。。。

ってことで。

Blade

エコブレードジグ1/4ozを手に入れた。
トレーラー必須で考えると、
このサイズがMHクラスのタックルで扱いやすく、
より潜行深度も浅いだろうから。
ちなみに。
オリジナルに付属のトレーラー、コイツにはついてない。

トレーラー候補は次の通り。

Sexy38

↑ケイテック・セクシーインパクト3.8in。

Sexy48

↑ケイテック・セクシーインパクト4.8in。

Claws

Claw

↑続いて懐かしいコイツ(笑)。デビルズクロー。

小魚っぽいのがイイか、エビっぽいのがイイか。
想像するとどちらも美味しそーじゃなイカ?

…どれが好みか、今度、魚に聴いてくる( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

久々にカスミ。

7/3(日)大幅な寝坊の後、久しぶりのカスミに釣行。
まぁねー。
現地着が1330時を回ってる時点でかなりビミョーですが(爆)

アレコレあって入った境川のやや上流の工事中のポイント。
ここでecoゼロワンジグ1/4oz+スピンドルワーム5in後ろ半分に、
70upのチョビひげ将軍がスレで(←ココ重要)ヒット!
しかもかかった場所が尾びれの付け根で走るわ走るわ(笑)

Carp00

あ。
この日使ったオールスターP785Cはそれでも半分まで曲がらなかったの。
ジリPEのドラグがしっかり効いていたせいもあるかも知らんけど。
(ちなみにラインはギルオリジナルフロロ14lb)
なんだかんだ言ってランディングまで5分もかかんなかったか。。。

Bladejig

その後はブレードジグ1/2ozを土浦港で投げてみたものの、
アオコが出てゲンナリしたせいもあり、
そのフィーリングを確かめただけでそのまま終了。

おっきな魚のパワーを久しぶりに体感しただけでも良し!
って感じの釣りになりましたとさ(´・ω・`)

しっかし。
当日の土浦周辺が少々暑かったとは言え、
マヅメ時にもほとんどバサーを見かけなかったのは少々驚いた。
大丈夫か、バス釣りー!!

■オマケ■

Swim01

上述した通り、エコ01ジグ+スピンドル5inの後ろ半分を付けて泳がせてみたの。
そしたらコイツ、個人的にとてもいい感触ですの。
リトリーブでテールのプリプリアクション+全体がロールして、
結構なまめかしく動きます。
お手持ちの方は一度試してみてもいいかと思いますー(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系