カテゴリー「OSP」の記事

2015年3月 1日 (日)

期待の新戦力

 P3010002

国内で流通している60mm前後のフローティングのシャッド。
探したらO.S.Pのハイカットくらいしか見当たらない。
スローフローティングならベビーシャッドもあるけど、
サスペンドモデルばっかりで全然見かけないのよね。。。
フローティングのがツブしが利くのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

近いうち投げ倒してきまつ|∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

全然バス釣り行ってませんの(´・ω・`)

 

P9140003

↑今日はこんなの投げてました(・∀・)
すっかりSWにハマりつつあるわー。
ターゲットを変更するにも、タックルの流用と場所の移動が楽だし。
(河口域・磯/ゴロタ場・砂浜・漁港がすぐ切り替えられちゃうとかね)

とは言え、釣果は伴ってませんけど(ノ∀`)アチャー
ちなみに今日釣れたサカナ。

P9140004

フラッシュボム5g+ドラクロで60オーバーのコイと、
メタルマル13gでクサフグwww
海まであと200mくらい?の片瀬橋下でコイが釣れるとは驚いたはwww

まぁでも。
ロッドのパワーとPE+リーダーのノットが適切なのが確認できただけでも、
良しとしましょうかねー。

今SWで使い倒してるのは、
テイルウォークのノーザンロックの旧モデル、S72ML。

P9140008

 

P9140010

それまでバス釣りでアメ竿ばっかり使ってたので、
デストロイヤー以来の10年以上ぶりの国内メーカーのまともなロッド。

結果から言うとこのロッド、個人的に大当たり。
パワーかかった分キチンとブランクが仕事してて、
上記のサイズのコイが簡単に寄ってきた。
惜しむらくは廃盤ってコトか(;^-^)

コレならバスでも余裕で使えるわー(笑)

さて。
いい加減バス釣り行かないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ようやく初バス乙

レスポのパーツクリーナーはゴキに良く効く!

さて。

準備万端で意気込むと悪天候orz
絶好の釣り日和の週末の好天には所用(;д;)

そんなこんなで昨日5月25日。
前回の笹川湖から約一ヶ月ぶりに、土浦周辺に出動。
当日は日差しが強かったものの、
終日本湖から冷たい強風が吹いている有様。

Sakuragawa_8 

前半ロッドを振った桜川も上流は濁りがキツく、
下流も前述の通り強風がビュービュー。

Opjig_3 

移動した新川も桜川より水質は良かったものの、
五十歩百歩な状況で。

思案の末、激スレではあるものの魚はいる土浦港へ。
まずはマルトボート近くの浮き島あたりから、
旧ビオパークあたりを探って反応ナシ。
続けて高速船の発着場から港の突端まで探るも、
やはり反応はナシ。。。
それでもやたらコイ(と思われる)が跳ねてたので、
魚の活性自体は高いのかな、と。

で。

最後に観光ホテルのあった付近のどん詰まりへ。

Pe100hl 

強風でゴミが吹き寄せてるなぁと思ったのも束の間。
目を凝らして見るとそれはゴミじゃなく、
水草の新芽みたいのが大量に打ち寄せられマット状に。
(画像は撮り忘れたはwww)
観察してると、コイが所々口パクパクしてお食事に夢中で。
ライトリグのアングラーはマット周辺には投げるものの、
よく見るとその中は全然釣ってないよな。。。

ハイ、直リグ投入!

答えは程なく出た。
45cm1.5kg。

Bass 

直リグ+ドライブシュリンプ4inをガッツリ食い込んだ、
針傷のないパワフルで筋肉質のキレイなバスでした。
一発目がこのサイズだと気持ちいいわー(≧∇≦)/
来週の牛久トップ縛り大会もこの調子で行けるとイイねぇ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ここから再始動。

半年以上ぶりに行ってきました、カスミ。
2時間以上も寝坊して、
結局始めたのが昼前でしたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Scene

まぁ、それでも。
まだ足腰に痛みはあるし、完調ではないものの。
限られた時間で無い知恵絞って。
あーでもないココならどーだ、
なんて考えながら動き回れたのが、
本当にウレシかった。

Tackle

ハイシーズンのほとんどを棒に振ってようやく訪れた、
もう冬も間近の厳しいコンディションのフィールド。
帰ってきた答えはたった一度の明確なバイトをアワセ損ねて終了、
なんて締まらない結果だったけど。

大好きな釣りを、またフツーに出来る事に素直に感謝。

それにしても。
コイツは動きが面白いね。

Sctube01

ハイシーズンに思いっきり投げ倒してみたい。
あと、ドライブスティックも自分の中では好印象だった。

Stick

どっちもあとひと月早く使えてればなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ケツが落ち着かない(笑)

OSP・ブレードジグ。
とりあえず手に入った1/2ozを投げた感想。
深め(3mとか)をトレースするのにはいいんだろうけど、
1m前後のシャローで使うには重過ぎ。。。
重くて浮いて来ないし、
それでも浅く泳がすにはロッドを上に構えとかないとな。。。

ってことで。

Blade

エコブレードジグ1/4ozを手に入れた。
トレーラー必須で考えると、
このサイズがMHクラスのタックルで扱いやすく、
より潜行深度も浅いだろうから。
ちなみに。
オリジナルに付属のトレーラー、コイツにはついてない。

トレーラー候補は次の通り。

Sexy38

↑ケイテック・セクシーインパクト3.8in。

Sexy48

↑ケイテック・セクシーインパクト4.8in。

Claws

Claw

↑続いて懐かしいコイツ(笑)。デビルズクロー。

小魚っぽいのがイイか、エビっぽいのがイイか。
想像するとどちらも美味しそーじゃなイカ?

…どれが好みか、今度、魚に聴いてくる( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

久々にカスミ。

7/3(日)大幅な寝坊の後、久しぶりのカスミに釣行。
まぁねー。
現地着が1330時を回ってる時点でかなりビミョーですが(爆)

アレコレあって入った境川のやや上流の工事中のポイント。
ここでecoゼロワンジグ1/4oz+スピンドルワーム5in後ろ半分に、
70upのチョビひげ将軍がスレで(←ココ重要)ヒット!
しかもかかった場所が尾びれの付け根で走るわ走るわ(笑)

Carp00

あ。
この日使ったオールスターP785Cはそれでも半分まで曲がらなかったの。
ジリPEのドラグがしっかり効いていたせいもあるかも知らんけど。
(ちなみにラインはギルオリジナルフロロ14lb)
なんだかんだ言ってランディングまで5分もかかんなかったか。。。

Bladejig

その後はブレードジグ1/2ozを土浦港で投げてみたものの、
アオコが出てゲンナリしたせいもあり、
そのフィーリングを確かめただけでそのまま終了。

おっきな魚のパワーを久しぶりに体感しただけでも良し!
って感じの釣りになりましたとさ(´・ω・`)

しっかし。
当日の土浦周辺が少々暑かったとは言え、
マヅメ時にもほとんどバサーを見かけなかったのは少々驚いた。
大丈夫か、バス釣りー!!

■オマケ■

Swim01

上述した通り、エコ01ジグ+スピンドル5inの後ろ半分を付けて泳がせてみたの。
そしたらコイツ、個人的にとてもいい感触ですの。
リトリーブでテールのプリプリアクション+全体がロールして、
結構なまめかしく動きます。
お手持ちの方は一度試してみてもいいかと思いますー(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple BOXの中身 deps DUO DVD FTDF-CUP G.Loomis ima iMac In-Fisherman OEM OSP Twitter あいさつ お出かけ お悔やみ お知らせ お買い物 アニメ・コミック アブ アメルア インプレ? ウェア ウェブログ・ココログ関連 ウグイ エバーグリーン オールドルアー カラー クランクベイト ケイテック コイ コリアフリー シマノ シャッド ジャッカル スイムベイト スピナー スピナーベイト スピニングリール スピニングロッド スプール スプーン スマホ スミス ソフトベイト タックルウェアハウス ダイワ チャイナフリー チャターベイト ツール テイルウォーク デプス デュオ トップウォーター ナマズ ニシネルアーワークス ノリーズ ハゼ ハンドメイド・自作 バズベイト パソコン・インターネット フィッショングショー フィールド探索 フック ブラックバス ブレードベイト ベイトキャスティングリール ベイトキャスティングロッド ベイトフィネス ホロウベイト マナー マルタ ミノー/ジャークベイト メガバス メンテナンス・整備 ヤフオク ライン ラッキークラフト ラバージグ ラパラ リグ リップレスクランク リール リールいぢり ルアー ルアーいぢり ロックフィッシュ ロッド ロッドいぢり 何このDQN? 個人輸入 利根川 回顧録 報告 多摩川 携帯・デジカメ 改造、チューン 日記・コラム・つぶやき 書籍・雑誌 比較・研究 気象情報 海もイイっ! 海外通販 片倉ダム 環境 直リグ 相模湖 衣替え 趣味 道具 釣り 釣りマンガ 釣行記 雄蛇ヶ池 霞ヶ浦水系